人生で一回役に立つ英語辞典

英語の勉強に行き詰まったら、ゆっくり遠回りしてマニアックな英語を覚えていきましょう。

 

目次
  • 調べる動機
  • 解答
  • 関連語
  • 終わりに一言

調べる動機

ブログを始めたという事で、ブログの色のバランスとか調べてたんですけど、そこで色相環って言葉思い出したんですよ。皆さん覚えてますか?

それで、「あれ、色相環って英語でなんというの?」って感じで調べてみました(笑)

解答

日本語 英語 品詞・フレーズ
色相環 color wheel, color circle 名詞

使用例:The color wheel is designed so that virtually any colors you pick from it will look good together.

和訳:色相環はこの中のどの色を組み合わせても見栄え良くなるようにデザインされています。

色相環はcolor circle, color wheelでしたね。circleもwheelも円形の言葉なのでそのまんまでしたね。

関連語

色相環といえば、、、そう、補色が連想されますね。

日本語 英語 品詞・フレーズ
補色 complementary color 名詞

使用例:Complementary colors are positioned opposite one another on the color wheel

和訳:補色はそれぞれ色相環の中で反対側に位置します。

終わりに一言

という事で、色相環はcolor circle, color wheelでした。今回は簡単でしたね。