人生で一回役に立つ英語辞典

英語の勉強に行き詰まったら、ゆっくり遠回りしてマニアックな英語を覚えていきましょう。

イタチは英語でなんという

 

目次
  • 調べる動機
  • 解答
  • 関連語
  • 終わりに一言

調べる動機

最近、水族館に行ったらとても可愛いラッコを見たので、「そういえばラッコってイタチの仲間だよな」とふと思ったので、調べてみました。

解答

日本語 英語 品詞・フレーズ
イタチ weasel 名詞

使用例:Weasels look cute and cuddly.

和訳:イタチは抱きしめたいくらいとても可愛い。

イタチは英語でウィーゼルというんですね。そういえばポケモンでブイゼルっていましたよね。ここからきてるのかな?

関連語

そういえばイタチは調べたけれどラッコは調べていませんでした・・・

日本語 英語 品詞・フレーズ
ラッコ sea otter 名詞

使用例:sea otters have webbed feet.

和訳:ラッコは足に水かきをもっている。

ラッコってsea がついているんですね、ではotter て何でしょうか。otterは実は・・・

日本語 英語 品詞・フレーズ
カワウソ otter 名詞

使用例:Otters have long, slim bodies and relatively short limbs.

和訳:カワウソは長くスリムな体と比較的短い脚をもっています。

終わりに一言

今日はイタチについて調べてみました。英語ではweaselでしたね。ポケモンブイゼルと一緒に覚えましょう!

それとラッコは英語で「海のカワウソ」というそうです。覚えやすくなったのではないでしょうか。

それでは今日はここまで。イタチを見たらウィーゼルと言ってみましょう。